スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

   シャブロル生誕80周年記念上映!

100902syab.jpg
年内で上映期限切れの2作品。
この機会、どうぞお見逃しなく!


9/18(土)より上映です。


itoko100903.jpg
「いとこ同志」

1959年/フランス/110分/ザジフィルムズ
監督・脚本:クロード・シャブロル
出演:ジェラール・ブラン/ジャン=クロード・ブリアリ/ジュリエット・メニエル

パリに受験勉強のためにやってきた真面目な青年シャルル。彼はいとこのポールのアパートに同居する事になった。熱心に勉強に勤しむシャルルの前で、ポールは女を引っ張り込み、遊びにばかり夢中になっている。そして、要領のいいポールはシャルルをしり目に試験にもあっさり合格してしまい…。「美しきセルジュ」に続いて若きシャブロルが描くのは奇妙な青春映画。その鮮烈かつ斬新な描写はヌーベル・ヴァーグの名を世に知らしめた。

100902.jpg「美しきセルジュ」

1957年/フランス/99分/ザジフィルムズ
監督・脚本:クロード・シャブロル
出演:ジェラール・ブラン/ジャン=クロード・ブリアリ/ベルナデット・ラフォン

フランスの片田舎を舞台に、アル中の青年と彼を救おうとする旧友の姿を鮮烈に描いた青春映画。シャブロル監督の長編デビュー作にして、ヌーベルヴァーグ、カイエ派の最初の35mm長編作品としても名高い本作。1959年には、実験色の強いフランス映画に贈られることで知られるジャン・ヴィゴ賞を受賞。「死刑台のエレベーター」「大人は判ってくれない」などの撮影監督を手がけるアンリ・ドカエの美しいモノクローム映像は必見。


※9/12、クトード・シャブロル監督がお亡くなりになりました。
心より、ご冥福をお祈りいたします。









 携帯版webはこちら

 検索フォーム

 会社概要




Copyright © Kyoto Minami-Kaikan All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。